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中古車買う際の注意点教えて

2ch



3: ダイビングエルボードロップ(福岡県):2013/11/03(日) 15:08:53.60 ID:rO1P5ipq0
販売店から先ず選ぶべき
口コミの評判は大事


13: スパイダージャーマン(庭):2013/11/03(日) 15:13:41.34 ID:5b3QT5Or0
オイルキャップを見る
ラジエターサポートを見る
ドアのヒンジとボンネット、トランクのボルトチェック


14: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区):2013/11/03(日) 15:13:45.84 ID:iVZG4QiM0
近所で20年近くやってて評判もそこそこ、買う時も念のために
アフターは大丈夫ですよねって聞いてから買ったのに
その半年後に潰れたんだけど(´・ω・`)


15: シャイニングウィザード(WiMAX):2013/11/03(日) 15:14:05.20 ID:oeDtrr7S0
どの程度の車かにもよる。

事故車でも安く高年式の車欲しい人もいるし


34: セントーン(家):2013/11/03(日) 15:26:30.43 ID:WkF2pOaH0
>>20
トヨタの直営みたいな中古車屋いったけど、車の中がすげー汚かったのに、「いやこの車ちょっと汚いですねー」っていったら「え?どこがですか?きれいですよ」って返されてびっくりした
「こことかこれ土ですかねー」っていっても「え?どこですか?何も見えない」とかマンガのようだった
中古車屋の店員って売ることしか考えてないのモロだしの人多いけど、トヨタなのにそうなんだーと思って衝撃だった


105: 頭突き(宮城県):2013/11/03(日) 16:19:25.25 ID:vHd5FzQK0
>>34
ディーラーだったら内装クリーニングもいい腕の職人さん抱えてるからな
化学の力で煙草の焦げから血液の跡までほんと綺麗に消しちゃう
中古車なんて仕入れたときはどれも汚れているから
たぶん多少の汚れぐらい汚れのうちに入らないというニュアンスで言ってたんじゃないかな


109: ダブルニードロップ(SB-iPhone):2013/11/03(日) 16:21:12.77 ID:B7SYzqt3i
>>34
あなたの見た汚れというのは本当に実在するのでしょうか?


21: ボ ラギノール(関東・甲信越):2013/11/03(日) 15:19:56.02 ID:nyrkkT4O0
考えるな、感じるんだ


227: 膝十字固め(新潟県):2013/11/03(日) 19:00:33.60 ID:fdf74I98P
>>21
同意
以前中古車買ったとき試乗もして不具合は無かったけど嫌な感じはしてて買ったら
3か所ぐらい不具合がでてきた


36: ファイヤーボールスプラッシュ(芋):2013/11/03(日) 15:27:56.19 ID:Kgjy4sg50
全ドアの開閉がスムーズか調べる(フレームの歪みがあるとスムーズに空かない)
パワーウインドウが動くか調べる
エアコンがちゃんと動くか調べる


39: バズソーキック(徳島県):2013/11/03(日) 15:29:54.71 ID:E7GIE31q0
基本結構な事故してても無事故査定は入るからな

10万km前に売ったような車を見つけるのが一番良い


40: ジャンピングDDT(catv?):2013/11/03(日) 15:30:21.68 ID:IL0ywy0/0
正規ディーラーで、3年保証を付けて買うのをオススメする。
探せば相場から1割増し程度であったりするからオススメ。

正規ディーラーで保証付けとけば何があっても安心
たまにボッタくり価格のもあるから要注意


41: バックドロップ(空):2013/11/03(日) 15:31:38.21 ID:AL2UxEMu0
ターボ車の中古は止めとけ
特に10万キロ越えの軽
知り合いの中古車屋は地雷が多いので
仕入れ自体しないと言ってたわ


47: ジャンピングDDT(catv?):2013/11/03(日) 15:33:52.03 ID:IL0ywy0/0
軽自動車だけは中古は辞めとくべき
新車価格からすると割高すぎるし

余裕が無いから寿命が短い
使い方も荒い場合が多い

某メーカーのは、高速道でエンストしたら
後ろからトラックに突っ込まれて家族全滅するから辞めとけ


56: ジャンピングDDT(catv?):2013/11/03(日) 15:40:38.87 ID:IL0ywy0/0
トヨタ車を買うならトヨタ公式のGazoo
ホンダ車を買うならホンダ公式のホンダ オートテラス
マツダや日産にも同様のあるけど、
買いたいメーカーの正規ディーラーがマジおすすめ

その車種特有のトラブルなんかも頭に入ってるし
何かあった場合のサポートもきっちりしてる。
もちろん購入時は延長保証に入るべき、これだけで安心感が段違い


訳の分からない個人経営の掘っ建て小屋みたいな中古車屋で
3ヶ月保証とか、6ヶ月保証て買うと後で痛い目見る
3ヶ月持てばいいや、で怪しいパーツ使ったり
ドイツ車でよくあるESP制御基盤の半田浮きとかなら
ゲーム機のXBOXのRRODの簡易修理みたいに加熱して誤魔化したりw


57: ストレッチプラム(愛知県):2013/11/03(日) 15:42:35.37 ID:oHAjUSsS0
非スポーツ系に限って言えば高年式の事故車がコスパ最強
やんちゃな車種なら中古車はもれなく地雷だからやめておけ


59: クロイツラス(チベット自治区):2013/11/03(日) 15:46:01.86 ID:EqeZh1ZP0
ホテルのご表示問題と同じで見極める目の無いやつは新車でも買えばいい

金外なら歩け
どうしても必要なら保障付きの車両にする


60: 断崖式ニードロップ(禿):2013/11/03(日) 15:46:56.82 ID:lsmGvIFxi
車の所有者が病死したから引き取れってのがよくあったな。年式のわりに低走行で綺麗とか気を付けろよ


63: 稲妻レッグラリアット(dion軍):2013/11/03(日) 15:49:02.41 ID:ywMLD7uZ0
製造から10年、または10万キロ超の車両は買わない
買う場合は乗り出し価格が20万以内のものにする
ディーラーは暴利だから避ける、これは購入後の作業費用でも同じ
限定カラーは中古では意味がない、価格吊り上げるためのもの
塗装、エアロパーツなどを店で付けて売ってるような店では買わない
諸費用が高い店では買わない


66: シャイニングウィザード(埼玉県):2013/11/03(日) 15:53:24.34 ID:96QwaY+b0
新車の安いのがコスパ良いだろ
車検3年付きだし


82: TEKKAMAKI(神奈川県):2013/11/03(日) 16:00:26.38 ID:gl72GMP/0
>>66

コスパで言ったら新車は最悪
新しいのがいいなら新古車
拘り無ければ初回車検受けるぐらいのやつがいいかも


67: キングコングニードロップ(東京都):2013/11/03(日) 15:53:55.70 ID:Ll9vQvk80
一見綺麗でもトランク内やフロアーが錆びてるのは買わない
カーペット剥がすのは面倒かもしれないけどちゃんと見といたほうがいい


76: フォーク攻撃(長屋):2013/11/03(日) 15:58:34.77 ID:LqS064BU0
ディーラーが整備・点検したものを保証付きで買うのが堅いが、
価格が高めになるから掘り出し物はそれ以外のところにある。
が、あまりに安いのはやばい


86: バズソーキック(茸):2013/11/03(日) 16:02:31.55 ID:u2JksMAh0
やっぱりメーカー直販のディーラーかな
少しお高いけどね


100: アンクルホールド(宮崎県):2013/11/03(日) 16:16:33.99 ID:NLtc+1/90
軽は市場価格が高いのとエンジンが弱いから中古はやめとけ
融雪剤まく地域と海沿いの車は防錆しっかりしてないと朽ちてるからやめとけ
整備から見ると修理対象な(動く)車売るのが中古車屋の仕事だから中古は5年保障の買っとけ


112: 断崖式ニードロップ(禿):2013/11/03(日) 16:22:00.60 ID:lsmGvIFxi
そういや津波の水没車とか放射能でやられてる車とか騒がないよな


125: 頭突き(宮城県):2013/11/03(日) 16:32:00.58 ID:vHd5FzQK0
>>112
冠水車だけはどうしようもないから、ほぼスクラップで市場にはまあ出てても部品ぐらいしか出回ってないと思うよ
放射能車は一時期かなり出回ってたけどアレほんとどこ行ったんだろうな
まあほとんど東京か名古屋か輸出あたりへ流れたんだと思うけど


132: リキラリアット(やわらか銀行):2013/11/03(日) 16:39:13.04 ID:S6koDuR60
>>1
>中古車買う際の注意点

保証付きのディーラーで買う。
保証期間内にがんがん走って、修理する。


135: トラースキック(東京都):2013/11/03(日) 16:42:16.45 ID:sWPBMM4U0
相場から安すぎる車を買うな
距離よりメンテ歴を見ろ


144: チェーン攻撃(西日本):2013/11/03(日) 16:53:34.56 ID:tTjh3q/s0
車は新車に限るよ

新車で身の丈に合った車を買え


145: タイガードライバー(東京都):2013/11/03(日) 16:54:38.22 ID:YpqqJ4JD0
ディーラー中古車じゃなくても、売る時ディーラーの点検が必要としている中古車店は信用できるかな
+3万くらいかかったけど
買った時6万km走行で今9万km、なんの問題も起きてないわ。


155: 膝十字固め(滋賀県):2013/11/03(日) 17:04:50.06 ID:yvLX7sN60
プリウスの旧型買うのがお買い得だそうだよ


161: トラースキック(東京都):2013/11/03(日) 17:14:31.47 ID:sWPBMM4U0
>>155
プリウスは人気車種だからコスパは悪い
ハイブリッドならインサイトとかあっちのほうがお買い得

個人的にはインサイトのほうがデザインもよい


244: フォーク攻撃(SB-iPhone):2013/11/03(日) 20:07:28.59 ID:+CTPafwAi
>>155
なるほど。でも性能の差が結構あるんでないの?


247: キン肉バスター(北海道):2013/11/03(日) 20:39:34.35 ID:KWYmN6nq0
>>244
やめとけ、バッテリー死んでるから


156: チキンウィングフェースロック(千葉県):2013/11/03(日) 17:05:09.72 ID:UNp+Y9/40
大手チェーンの扱ってる車はほとんどメーターロム書き換え。
修復歴のつくような修理でも素人に分からないようにして無事故車として売ってる。


162: エメラルドフロウジョン(山梨県):2013/11/03(日) 17:16:43.34 ID:uMRwyaZO0
新車保障継続とか
1年走行無制限とかの保障があることだな

基本的にディーラー系列


169: フォーク攻撃(山形県):2013/11/03(日) 17:28:07.02 ID:/cnfmpme0
プリウス20買ったけど調子いいよ。燃費がいいだけを重視して。
新車でプリウスじゃもったいないけど中古のプリウスはかなりお買い得だと


174: イス攻撃(WiMAX):2013/11/03(日) 17:35:20.29 ID:qylaUpck0
>>169
中古プリウスのお買い得なら、
10の前期
つまり最初のプリウス一択。
理由は駆動バッテリーが永久保証だから。
昔俺が乗ってた時も2回交換した。
今は小さいレクサスだけど、
コスパはあれが最強だったよ


196: シャイニングウィザード(埼玉県):2013/11/03(日) 18:14:39.32 ID:96QwaY+b0
>>169
電池はどうなの?
十年越えたら取り替え時期で結構な出費らしいが


248: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone):2013/11/03(日) 20:41:38.42 ID:NDMCaWNsi
>>169
俺も走行14万キロのH15年式20プリウス50万で昨年買ったわ。
さらに四万キロ走ったがトラブルなし。

燃費も街乗り18、高速19~20、こうがい22~23で良好。不満なし


170: 稲妻レッグラリアット(dion軍):2013/11/03(日) 17:32:01.15 ID:ywMLD7uZ0
20万で拾って来て100万で売られてるのに
これ以上下げられないというのが中古屋、しかもさらに諸費用が付く
もし選択肢があるなら知り合いから買うのがコストを一番抑えられるな
どうせオークションで拾ってノーメンテで店頭に出してるんだし
店構えてるかどうかの違い以外では転売と大差無い


175: キン肉バスター(やわらか銀行):2013/11/03(日) 17:36:29.00 ID:TDGVpNU50
トヨタ認定の店で中古車買ったらアイドリング十分くらいで
エンジン止まった。
電話してポロクソ言ったら営業が反抗的だったから上司呼んでさらにポロクソ言ってやった。
原因はリコール箇所の未交換だった。
分かっちゃいるけど売って終わり、整備なんて適当だわ


178: トラースキック(SB-iPhone):2013/11/03(日) 17:39:02.41 ID:Pxjwt1i5i
よく年式と走行距離を気にするけど
それは相場の参考であって実際には車の質に大きな影響のあるもんじゃないのよ
要は歴代のオーナーがメンテをちゃんとして丁寧に乗ってたかどうかが問題な訳
例えば全然乗ってない2万キロくらいで3年落ちでも無頓着な女性オーナーがエンジンオイル一度も変えてなきゃまずいって事
あと車好きのバカなオーナーが無茶した車ってのはなぜかその後のオーナーも車好きのバカが買う傾向にあるからやめた方がいい
出来れば若者に人気のある車種も避けた方がいい例えば初代BBとかかな


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