My Library Home

この世代はこういうのが多い

2ch



173 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 08:36:15.42 ID:RIyWUULQ
以前配属されてた営業所にて。
その営業所は5階建てのテナントビルに入ってて
うち以外にも他の会社の営業所や学習塾、歯医者とかがあった。
ビルの裏に月極駐車場があって、うちは営業車用に2台分契約してた。
たまたまビルの裏口に一番近い場所で借りてた。

ある日営業車で戻って来ると、見知らぬジジイがうちのスペースに止めて
車から降りようとしているとこだった。
プッとクラクション鳴らして、
「そこはうちの契約スペースですよ」というと、ジジイが
「はあ?なに言ってんだ!俺はいつもここに止めてんだよ
俺はこのビルの歯医者行くんだ!ここはビルの駐車場だろうが!」とか喚きだした。
俺は駐車場のフェンスの大きな看板を指して
「ここは全部月極めだ。歯医者さんのスペースはあっち」
(歯医者さんのスペースは一番奥)というと
ジジイ、ぶつくさ言いながらしぶしぶ車を移動。

しかしなんで一言くらい謝らんかね。
勘違いしてたわ、スミマセンね、くらいで済むのにね。


174 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 08:54:25.92 ID:RIyWUULQ
もう1つ、同じ営業所にて。
ある日電話を取ると、
「そこで働いている○○の知り合いだけと、連絡とりたいから電話番号教えろ」
と年配の男性が横柄な口調で言う。
○○さんは以前にうちの営業所でパートしてたおばさんだが
もう何年も前に辞めてて、俺も面識はない。
で、「○○はもう退職しておりますのでわかりかねます」と伝えると
「なんでわかんねーんだ!辞めてそんなに経ってねーだろうが!」と喚く喚く。
結局、わかりかねます、申し訳ありませんの一点張りで突っぱねたんだけど
よく考えたらお客でもないのに、なんでこっちが下手に出なきゃいけないのかイラっとした。
客商売だからついついお客様対応してしまったが
本来は向こうが頭下げてお願いすべきだよねえ。

団塊世代はお客様は神様ですを勘違いしてるよね。
だからホント嫌いだわ。


175 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 09:31:35.34 ID:uU0tYocb
逆に「知り合いであるてめーが、何で知らねえんだよ!」と問い詰めたくなるな、そりゃ。


176 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 09:57:00.86 ID:RIyWUULQ
あと、一応うちの顧客なんだかクレーマーがいて
そいつの要求は、お前の会社の全社員に俺の名前を覚えさせろ、
俺から電話があったらすぐ対応できるようにしとけ、だと。
うちの会社、そんな大手じゃないけど、それでも顧客情報70万件くらいあるんですけど・・・

団塊世代が全部とは思わないが、この世代はこういうのが多い。
お客様は神様だ、だから俺は神様だ、会社や店は俺の要求は黙ってすべて聞くべきだ、みたいな奴な。


178 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 10:58:05.94 ID:hVVDR1t3
>>176
分かる!あの世代はめちゃくちゃなクレーマーが多いと思う
ほかの世代にもクレーマーは居るけど、比率や度合いが酷い
対面なら顔を覚えるけど、電話で苗字(しかもありふれてる)しか名乗らず要件を言われ
確認の為に必要な事を聞いても、そんなもんはいいんだとか何で分からないんだとキレる
自分の言ってる事を他人は当然分かってると思ってるんだよな、ほんと逆ギレとか当たり前
自分の間違いや勘違いを認めない、タチの悪いクレーマーが一番多い世代だね


184 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 17:09:13.19 ID:8vl9NBBp
>>176
「わたしは神…」の時点で正気じゃない。実にわかりやすいよなw


179 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 12:10:07.59 ID:pzH5zE7K
>>176
神様と申しても死神も疫病神もいますからね。


Page Top | My Library Home